2014年7月アーカイブ

5月は気温差が激しくて、夏みたいに暑かったと思ったら、なんか肌寒い日があったりして、めまぐるしいなと思っていたら、6月に入ったばかりなのにいきない猛暑日で、「もう、何を着たらいいんだよ!!」と叫びたくなる今日この頃。とりあえず、来るべき夏本番に向けてのファッションを考えてみることにします。

今年は、ボーダーが来てるから夏はマリンが流行るのかな、と思っていたら、ここに来てボタニカルが話題になっていますよね。エコブームもあいまってか、テレビでもファッション以外にも、「植物志向」という意味でのボタニカルが度々取り上げられています。

「ボタニカル(botanical)」というのは、「植物の。植物学の。」などの意味があって、植物をリアルに描く「ボタニカルアート(botanical art)」という絵の種類もあります。
ファッションで使う時は、花柄の中で特に茎や葉が描かれているもののことをいうみたいです。

「花柄」っていうとなんかカワイイばかりが強調されてしまうけれど、ボタニカル柄は落ち着いた色合いのものも多いので、コーディネートがしやすいという印象があります。
表参道の美容室

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30